採用・研修ソリューション 人材育成を実現するための5つの課題と活用できるフレームワーク 現在、あらゆる業界で「人手不足」の課題が持ち上がっていますが、同時に「人が育たない」と多くの組織が人材育成に関する課題に直面してもいます。人材育成は、企業が存続していくために不可欠な要素ですが、何もアクションを起こさずに勝手に従業員たちがス... 2024.05.27 採用・研修ソリューション
EC販促・開業支援 通販支援サービスの選定と導入プロセス:失敗しない6つのステップ 近年、通販業界は爆発的な成長を遂げ、ますます競争が激化しています。顧客のニーズに素早く対応し、効率的な運営を行うために、多くの企業が通販支援サービスの導入を検討しています。しかし、適切なサービスを選定し、効果的に導入することは簡単なことでは... 2024.04.23 EC販促・開業支援
店舗・商業施設支援 シフト管理システムを活用するべき5つの理由:店舗運営のDX化 近年、あらゆる業界がDX(デジタルトランスフォーメーション)の波に乗って急速に変化しています。小売業界やフードサービス業界などの店舗運営も例外ではありません。これらのような店舗型ビジネスでは、シフト管理システムの活用にも注目が集まっていることでしょう。 2024.06.12 店舗・商業施設支援
店舗・商業施設支援 ECサイトは低コストでつくれる!具体的な方法とは 現代のビジネスにおいて、ECサイトの構築は重要な戦略の一つでしょう。しかし、多くの企業や個人事業主が直面する課題がコストです。本記事では、低コストでECサイトを作るための具体的な方法と、失敗しないための6つの注意点を紹介します。 低コストで... 2024.05.31 店舗・商業施設支援
EC販促・開業支援 顧客コミュニティの構築方法:リピーターを作るための7つの方法 顧客コミュニティをうまく活用すればリピーターが増え、売り上げの安定や向上、ビジネスそのものの成長にも繋がるでしょう。この記事では、リピーターを作りたい企業の方に向けて具体的な施策を7つ紹介します。 2024.05.31 EC販促・開業支援
働き方改革・健康経営 生産性が上がるオフィスのデザインの5つの共通点 近年、従業員の生産性を向上させるために、オフィスのデザインに注目する企業が増えています。効率的な作業環境の提供が従業員のモチベーションを高め、創造性や仕事の質を向上させるため、企業にとってもプラスになることが多いのでしょう。この記事では、オ... 2024.06.10 働き方改革・健康経営経営支援・DX推進
コールセンター・CX コールセンター向けクラウド型CRMとセキュリティ面のチェックポイント クラウド化での顧客情報管理にはセキュリティ上のリスクも伴います。本記事では、顧客情報管理のクラウド化におけるメリットとセキュリティ面でのチェックポイントについて詳しく解説します。 2024.05.27 コールセンター・CX
経理・財務システム 受発注システムのクラウド化:オンプレからの移行のメリットを5つ紹介 クラウドの普及により、多くの企業がオンプレミスのシステムからクラウドベースのソリューションへの移行を検討しています。とくに多くの企業で検討されているもののひとつが、受発注システムのクラウド化です。 2024.05.27 経理・財務システム
営業支援システム SFAツールとは?失敗しない選定基準と導入プロセスを紹介 営業活動の効率化と成果向上を目指す企業にとって、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)ツールの導入は非常に有効です。 2024.05.27 営業支援システム
コールセンター・CX 人手不足のコールセンター!代行サービスの料金相場とメリット 近年、人手不足が深刻化している業界は少なくありません。コールセンター業界も例外ではなく、企業でコールセンターの業務にあたる人材を確保しようとしても困難な場合も多いのです。そこで、コールセンターの業務を外部に委託する「コールセンター代行サービ... 2024.03.29 コールセンター・CX