バックオフィス向け

【かんたん比較】Deep Researchが無料で使える!話題の「Perplexity」と「Genspark」を比較

今、注目されている「Deep Research」が無料で使えると話題になっているPerplexityとGenspark。使ってみようかと思っているマーケティングやIT関連の担当者も多いのではないでしょうか。本記事では、マーケティングやIT関連の担当者に向けて、無料で使えるDeep Researchツール「Perplexity」と「Genspark」の特徴と利便性を徹底比較。是非参考にしてみてください。
バックオフィス向け

AI時代のSEO戦略~AIO対策は激変するのか~

昨今、AIの進化によりSEO戦略も大きな変革を迎えています。AIO(AI最適化)が注目される中、従来のSEO(検索エンジン最適化)に対するアプローチの変化と、従来のSEOとの比較をしつつ、SEOとAIOの違いと今後の変化について詳しく解説します。
バックオフィス向け

日本発のAI検索エンジン「felo AI」とは?無料でつかえる?

近年、AI技術の進化により、情報検索の方法が劇的に変わりつつあります。その中でも注目を集めているのが、日本発の次世代のAI検索エンジン「felo AI」です。本記事では、felo AIの特徴や利便性、具体的な活用方法について詳しく解説します。
バックオフィス向け

医療現場向けAIアシスタント「Dragon Copilot」とは?

「Dragon Copilot」は、臨床業務の効率化を目的とした、医療現場向けのAIアシスタントです。本記事では、医療現場向けAIアシスタント「Dragon Copilot」についての詳細をご紹介します。
バックオフィス向け

最近話題の完全自律型のAIエージェント「manus」とは?

2025年3月6日に発表された中国のAIエージェント「Manus」が注目を集めています。このAIは、複雑なタスクを人間の介入なしに実行できる能力を持ち、従来のチャットボットやアシスタントと一線を画しています。
営業・マーケ向け

AI生成におけるファクトチェックの重要性とやり方

AI技術の進化により、記事など、AIで生成されたコンテンツが急増しています。しかし、コンテンツの正確性と信頼性を失うリスクもあり、適切なファクトチェックが不可欠です。本記事では、AI生成記事のファクトチェックの方法について詳しく解説します。
デジタルマーケ・SNS運用

デジタルマーケティングの成功事例を紹介、失敗する要因はなに?

デジタルマーケティングの成功事例を紹介するとともに、失敗する要因についても考察します。
コールセンター・CX

VOCとは?業績を伸ばすための活用方法と4つのメリットを紹介

VOCの基本的な概念から、収集・分析方法、そして具体的な活用方法とポイントを詳しく紹介します。
EC販促・開業支援

ECレビューの重要性:担当者が知るべき口コミへの基本対応を4つ紹介

EC担当者はレビューに対してどのような対応を取るべきなのでしょうか。この記事では、口コミへの効果的な対応方法を紹介し、ECサイト運営者が知るべきポイントを解説します。
コールセンター・CX

コールセンターでCRMを活用した効率的な顧客対応戦略を紹介

コールセンターの運営は非常に複雑で、多数の顧客情報を管理し、効率的に対応することは容易ではありません。そこで注目されているのがCRM(Customer Relationship Management)の導入です。CRMは顧客情報を一元管理し、顧客対応の質と効率を飛躍的に向上させるツールとして、多くの企業で採用が進んでいます。本記事では、CRMを活用した効率的な顧客対応戦略について詳しく紹介します。