店舗・商業施設支援

自動精算機を導入する5つのメリットと費用対効果の検証

店舗を構えているすべての企業において業務の効率化は、ひとつの大きな課題です。そして、業務効率を図るためのシステムとして自動精算機を導入する店舗が増えています。自...
ノベルティ・販促ツール

ノベルティの制作で失敗しないための5つのポイント

ノベルティ制作はいくつかの重要なポイントを見落とすと、逆効果になりかねません。そこでこの記事では、店舗の管理者や経営者向けにノベルティの制作で失敗しないための6つのポイントをご紹介します。
広告・コンテンツ制作

「この広告気持ち悪い」と思われないために企業が心がける6つの注意点

消費者が広告を「気持ち悪い」と感じてしまうと、そのブランドに対してネガティブな印象を持ってしまいます。現代の消費者は広告に対してそれほど敏感なのです。そこでこの記事では、企業が「気持ち悪い」と思われない広告を作成するために心がけるべき注意点を5つ紹介します。
営業・マーケ向け

ノベルティに迷ったら:人気ランキングと不人気ランキングをそれぞれ紹介!

ノベルティとは、企業や団体が販促活動やブランド認知の向上を目的として配布する記念品や粗品のことです。この記事では、ノベルティ選びに迷った際に役立つ「人気ノベルテ...
営業支援システム

SFAツールとは?失敗しない選定基準と導入プロセスを紹介

営業活動の効率化と成果向上を目指す企業にとって、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)ツールの導入は非常に有効です。
EC販促・開業支援

通販代行の導入で得られるメリットは?デメリットはあるのか?

近年、EC市場が拡大していますが、自分たちで全ての業務を行うのではなく、通販代行サービスを導入している企業も増えています。自社での通販運営には多くのリソースや専門知識が必要であるため、外部サービスの力を頼る企業が多いのでしょう。この記事では、通販代行サービスを利用するメリットとデメリットをわかりやすく紹介します。
EC販促・開業支援

通販担当者が知るべき物流のイロハ、代行サービスは使えるのか?

通販担当者が知っておくべき物流の基本と、物流代行サービスのメリット・デメリット、選び方について詳しく解説します。
営業支援システム

オンライン商談で信頼関係を築くための7つのテクニック

デジタル時代において、オンライン商談はビジネスの重要な手段となっています。しかし、対面の商談と比べて信頼関係を築くのは容易ではありません。この記事では、オンライン商談で信頼関係を築くための7つのテクニックをご紹介します。
経営支援・DX推進

業務を内製化するメリットと失敗しがちな3つのポイント

業務の内製化とは企業が外部委託やサードパーティーに依存せず、自社内で業務を遂行することを指します。主にコスト削減を目的として、業務の内製化に取り組む企業が増えて...
採用・研修ソリューション

DX研修はeラーニングにすべき?効果なしの結果を避ける方法

DX人材の育成が重要課題となっている今、自社にとって結果が出るDX研修コースの選定が必要とされています。しかし近年はeラーニング形式の研修が急速に普及しており、従来型の対面研修に加えて多種多様な選択肢を絞り込めない状況があるのではないでしょうか。そこでこの記事では、eラーニングのメリットを確認した後に、eラーニング研修コースの推奨選定基準を紹介します。