働き方改革・健康経営 固定電話をクラウドに変更したら、コストが数百万円以上も削減されました 固定電話システムには、初期設定費用や月々の利用料金、さらにはメンテナンス費用など、多くの隠れたコストが存在します。これらの費用は、とくに中小企業にとって大きな負... 働き方改革・健康経営
経理・財務システム クラウド経費精算システムを導入する3つのメリットと導入費用 クラウド経費精算システムの導入メリットや導入費用の考え方を紹介すると共に、クラウド経費精算システムの選定基準や、実績のあるクラウド経費精算システムのおすすめ5選を紹介します。 経理・財務システム
デジタルマーケ・SNS運用 IT管理者が知るべき顧客情報管理の最新トレンドと実例 顧客データを適切に管理して活用することは、企業が競争力を維持し成長するために重要であり、現代のビジネスにおいて不可欠とも言えるでしょう。そして、顧客情報管理はテ... デジタルマーケ・SNS運用
コールセンター・CX コールセンター向けクラウド型CRMとセキュリティ面のチェックポイント クラウド化での顧客情報管理にはセキュリティ上のリスクも伴います。本記事では、顧客情報管理のクラウド化におけるメリットとセキュリティ面でのチェックポイントについて詳しく解説します。 コールセンター・CX
ITインフラ・セキュリティ サーバーをクラウド化するメリットと5つの注意点 クラウドサーバーのメリットや注意点について解説します。さらにクラウドサーバーの運用・監視代行サービスの役割とそのメリットについても触れることで、クラウドサーバー運用のための有効な代替案の検討が可能です。この記事をサーバークラウド化の検討にぜひ、お役立てください。 ITインフラ・セキュリティ
ITインフラ・セキュリティ ネットワークをクラウドで管理するメリットと注意点とは? 近年、ネットワークの管理をクラウドで行う企業が増えています。クラウドでのネットワーク管理には多くのメリットがありますが、同時にいくつかの注意点も存在するので、注意が必要です。 ITインフラ・セキュリティ
店舗・商業施設支援 顧客データの活かし方:賢い店舗管理者が行なっている5つの方法 近年、デジタル化が進む中で、店舗管理者にとって顧客データの活用はますます重要になっています。顧客データを適切に分析して活用すれば、売上の向上や顧客満足度の向上な... 店舗・商業施設支援
人事・労務システム 仮想株式が企業の成長に与える5つの影響 仮想株式は企業が従業員や取引先などに対して、一定の条件を満たすことで得られる「仮想的な」株式の権利を提供する仕組みです。この仕組みは従来の実際の株式とは異なり実際の株を発行するわけではありませんが、従業員やパートナーが企業の業績や成長に貢献することを動機づけるための強力なツールとなります。 人事・労務システム
コールセンター・CX 接客を改善したい!見直しのためのチェックポイント10選 すぐにでも改善できる点からトレーニングが必要な点まで、接客を改善するための10のチェックポイントを紹介します。 コールセンター・CX
採用・研修ソリューション 人事評価基準の設計と実践:成長を促進するための4つのポイント 適切に設計された人事評価基準を設けることは、従業員達の自己成長や目標に向けての努力に直結するものです。そのため、管理者にとっての人事評価基準の設計と実践は、非常... 採用・研修ソリューション