コールセンター・CX VoC分析とは?「拾うべき顧客の声」の特徴5選 VoC分析の基本概念とその重要性を解説し「拾うべき顧客の声」の特徴を具体的に紹介しますので、参考にしてください。 コールセンター・CX
営業支援システム CRM分析をしていない?顧客を知らない経営が抱える5つの危険性 CRMツールを導入していない、または導入しているにもかかわらず、十分なデータ分析していない企業も少なくありません。このような企業は、潜在的に大きなリスクを抱えていると言えます。本記事では、CRM分析を行わないことで企業が直面する5つの危険性について詳しく解説します。 営業支援システム
店舗・商業施設支援 適切な人件費はどれぐらい?無駄を省き需要に応える5つの方法 企業運営において人件費は、最大のコスト項目のひとつです。人件費は適切に管理していかなければなりません。そうすることで企業の競争力を維持し、持続可能な成長を実現するために不可欠です。とくに、過剰な人件費は企業の財務状況を圧迫し、不足する人件費は従業員の士気やパフォーマンスに悪影響を及ぼす可能性があります。本記事では、適切な人件費の算出方法と無駄を省き需要に応えるための5つの具体的な方法について詳しく解説します。 店舗・商業施設支援
店舗・商業施設支援 店舗スタッフの人件費を削減するポイントと具体的な対策とは? 「できれば人件費を削減したい」と考える管理者の方は大勢いることでしょう。そこで本記事では、人件費削減の重要性と具体的な対策について解説します。 店舗・商業施設支援
店舗・商業施設支援 発注もAIの時代へ!店舗管理者必見の自動発注サービスとは 近年、AIをはじめとする技術の進化により、さまざまな業界で業務の効率化と革新が進んでいます。小売業界での店舗管理者が抱える課題の1つである発注プロセスにおいて、... 店舗・商業施設支援
ITインフラ・セキュリティ 情報漏洩しない・させない!企業が行うべき最低限の3つの対策 情報漏洩を引き起こす脆弱性を内在する可能性が高い「IT資産管理」に注目して、情報漏洩を「しない・させない」ための具体的な方法と、その実行のために有用なITツールの具体例を紹介します。 ITインフラ・セキュリティ
採用・研修ソリューション 社員研修の5つの目的とは?効果を高める鉄則を5つ紹介 社員研修の導入によって、企業は数多くの経営上の目的を達成することができます。この記事では、企業が社員研修によって達成したい5つの目的を解説しますので参考にしてく... 採用・研修ソリューション
営業支援システム 営業育成のための効果的な5つのトレーニングプログラム 営業パーソンのスキルは一朝一夕で身につくものではありません。継続的な営業育成のためのトレーニングが必要です。本記事では、効果的な営業育成のための5つのトレーニングプログラムをご紹介するので参考にしてください。 営業支援システム
EC販促・開業支援 eコマースとは?ネットでの販売を成功に導く企業戦略 近年では、多くの業界でネットを介した商品やサービスの取引(eコマース)が行われています。世界中の顧客にアクセスできるeコマースは非常に便利ですが、多くのライバル... EC販促・開業支援
店舗・商業施設支援 AIによる需要予測:未来を先取りするビジネス戦略と具体例 近年の人工知能(AI)技術の急速な進化は、ビジネスのあり方を大きく変えつつあります。その中でも、AIを活用した需要予測は、企業が市場動向や消費者の行動をより正確に把握し、戦略的な意思決定を行うための貴重なツールです。本記事では、AIによる需要予測を活用し、ビジネスの未来を先取りするための具体的例について詳しく紹介します。 店舗・商業施設支援