コールセンター・CX

VOCマーケティングのメリット・デメリット

近年の企業同士の競争激化において、他社との差別化を図るために、顧客の声=VOC(Voice of Customer)を重視したマーケティングが注目を浴びています。当記事では、VOCを活かしたマーケティングのメリットとデメリットに焦点を当て、導入から具体的な運用までを掘り下げていきます。
店舗・商業施設支援

ふるさと納税への参入!自社商品を対象にするメリットと注意点

ふるさと納税における自社商品のメリットと注意点について、店舗の管理者や経営者の皆様に向けて解説します。
広告・コンテンツ制作

動画で企業やサービス紹介する際の6つのポイントと注意点

動画を効果的に活用するためには、ただ動画を作成するだけでは不十分です。この記事では、企業やサービスを紹介する動画を作成する際に考慮すべきポイントと、その際の注意点について詳しく解説します。
EC販促・開業支援

稟議書を通すコツは?物品購入から取引開始まで書き方のポイント

稟議書が承認されずに困った経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。この記事では、稟議書をスムーズに通すためのポイントや、具体的な書き方のコツをご紹介します。稟議書の作成に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。
デジタルマーケ・SNS運用

展示会マーケティングとは?見込み顧客の獲得を量産する10の秘訣

現代のテクノロジー産業において、展示会は重要なマーケティング手段の一つとなっています。とくにIT企業にとっての展示会は新しい顧客との接点を築き、製品やサービスを...
採用・研修ソリューション

人材育成で一番大切なこと、DX時代に必要な3つの考え方

この記事の目的はDX推進人材育成に関するこの検討会の成果を要約すると共に、その実践を支える教育サービス事例を紹介することです。
経理・財務システム

ストックオプション制度は効果ある?メリットと注意点をわかりやすく解説

近年、とくにIT業界ではストックオプション制度の導入が目立っています。この記事では、ストックオプション制度の基本概念、メリット、注意点、導入手順について詳しく解説し、その効果をわかりやすく解説します。
バックオフィス向け

ナレッジ共有の事例を紹介!導入方法とおすすめツールを紹介

ナレッジ共有ツールを導入することにより、社内に分散したナレッジを一元管理し、検索可能な状態にすることができます。業務が効率向上し属人化を予防できるなど、多くのメリットを得ることが可能です。この記事ではナレッジ共有ツールの導入方法やおすすめツールを紹介します。
店舗・商業施設支援

店舗DXとは?基本から導入事例までわかりやすく解説

デジタルトランスフォーメーション(DX)が様々な業界で注目されている中、店舗運営においてもDXが重要なキーワードとなっています。DXは単なるデジタル化ではなく、ビジネスモデルや業務プロセスを根本から変革し、企業の競争力を高めることを目指す取り組みです。この記事では、店舗DXの基本から、導入のメリット、具体的な導入事例までをわかりやすく解説します。
経営支援・DX推進

開発者不要!ノーコードツールを活用したDX推進の成功事例

ノーコード開発とローコード開発のそれぞれの特徴を解説したうえで、ノーコード開発ツールを活用した具体的なDX推進の事例を紹介しますので、ノーコード開発手法の導入検討にお役立てください。