営業コース

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8/21(木)10:00~11:00

営業提案力が劇的に向上!成約率を高める生成AIフル活用講座 ~現場で役立つ実践ノウハウ~

ジャイロ総合コンサルティング(株) 代表取締役 渋谷 雄大

神奈川大学卒業後、訪問販売で最年少トップセールスを達成。売らない営業コンサルタントとして活動、地域の中小企業に特化したAIツール「Ai助」を開発。YouTubeチャンネルにて、AI×営業効率化を発信。サプリメント専門チェーンや自然派化粧品会社での経験を活かし、現在は中小企業へのAI導入支援、営業強化、店舗戦略、販売促進など多岐にわたりコンサルティングを展開。年間150回以上の講演を行う人気講師。
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AIに苦手意識を持っていた営業必見!単なる議事録作成だけでなく、営業心理学とAIを組み合わせた提案力強化術を伝授。インサイト創出、顧客データ分析、プレゼン資料作成、営業ロープレでのスキル向上など、明日から使える技術で成約率アップを実現。新人でもベテラン並みの提案ができるAI活用法を公開します。

221

8/22(金)11:40~12:40

商談化率最大化を目指す!受注につながる商談を生むインサイドセールス組織のつくり方

(株)営業ハック 代表取締役社長 笹田 裕嗣

20歳の頃から営業キャリアをスタート。新卒で大手人材会社に入社し、半年で営業成績トップに。メガベンチャーに転職した後、営業フリーランスとして独立。独立後は100社以上の営業支援を実施。2018年4月「営業の悩みを0にする」ミッションを掲げ、営業ハック創立。営業コミュニティの運営も行い、累計300人を超える営業職を支援。日本最大級の営業の大会「第6回 S1グランプリ」にて最終決戦で満票を獲得し優勝。
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「受注につながるアポが欲しい」、営業であれば全員が望むこの想い。一方で、インサイドセールスも自身の目標達成のために、日々アプローチを頑張っているはずです。商談機会と受注という成果を結合させるポイントは「オーダーの明確化」。毎月1,000件以上の顧客接点を作る営業ハックのマネジメント術をご紹介します。

229

8/22(金)15:00~16:00

営業目標を「絶対達成」させるマネジメントの極意 ~予材管理×セールステックが成功のカギ!~

(株)アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長 横山 信弘

企業の現場に入り、営業目標を「絶対達成」させるコンサルタント。最低でも目標を達成させる「予材管理」の考案者として知られ、15年間で3,000回以上のセミナー等で普及に尽力。YouTubeチャンネル「予材管理大学」は経営者、営業マネジャーに人気。著書『絶対達成』シリーズをはじめ25冊出版。多くはアジア圏で翻訳版が発売されている。
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SFAやCRM、MA等のセールステックを導入しても目標達成できない、そればかりか、やることが増えすぎて若手営業の定着率悪化や生産性低下をまねく企業が続出しています。そこで本セミナーでは、もっとシンプルな方法で成果を上げるテクニックを紹介します。目標達成を目指す経営者やマネージャー向けのセミナーです。

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8/22(金)13:20~13:50

製品紹介セミナー

勘と経験の営業スタイルから脱却!営業データを溜める箱×共通言語で売上180%UPの方法!

SALES GO(株) 取締役副社長 COO/CPO 石井 賢

ソフトバンクで全国法人営業1位獲得、Salesforceなどでの営業を経験後、ジーニーでSFA事業の新規営業責任者として2年で約1,800%の事業成長を実現させながら21ヶ月連続で予算達成しSALES GOに入社。 自らの営業経験や600社以上のDX支援、営業組織コンサルティングの実績を踏まえ、営業目線を用いたマーケティング×インサイドセールス×セールス戦略戦術、ツール含めた運用の実現が得意。
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「トップ営業しか結果が出ない」「ノウハウの属人化」そんな課題はありませんか?本セミナーでは、誰でも結果を出せる営業組織への変革方法をお伝えします。データを溜めるだけで終わらせず、活用することで売上180%アップを実現する実践的なアプローチを、600社以上の支援実績から事例を交えながら解説します。

マーケティングコース

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8/21(木)11:40~12:40

もう差別化に悩まない!選ばれるブランドの創り方 〜自社の強みを市場ニーズに変える戦略〜

(株)イマジナ 代表取締役社長 関野 吉記

キヤノン、パナソニック、イッセイミヤケなど2,900社以上のブランド変革に伴走。世界的ブランドであるスターバックスやディズニーの戦略を手がけたマーケターによる海外名著の翻訳監修者としても知られ、机上の理論にとどまらないブランドの本質を紐解く。著書『管理職のチカラ』は累計56万部を突破し、ブランドは人づくりから始まるという信念を世に問い続けている。NHKをはじめ、メディア出演多数。
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2,900社を超える実績をもとに、理念浸透・人材育成を軸とした本質的なブランド戦略を公開。価格競争に陥らず社員と顧客の心を動かし、選ばれ続けるブランドの創り方を紐解きます。自社の強みをニーズに変えるマーケティング手法を徹底解説。差別化に悩む方は必見の、現場で即使える実践知が詰まった60分です。

213

8/21(木)15:00~16:00

AI時代のSNSマーケティング最前線2025 〜価格ではなく、価値で選ばれるSNSづくり3原則〜

(株)PR NET 代表取締役 上村 菜穂

マーケティングの本質×SNSのトレンドを掛け合わせたSNSからの女性集客を専門としている。14歳でメールマガジンを始め、8ヶ月で20,000人を集め当時の歴代最年少記録。2021年に(株)PR NETを創設。登壇は(公財)東京都中小企業振興公社、東京大学、楽天、ロート製薬、ダイハツ工業、東芝テック、POLA、商工会議所、新潟のミスユニバース・ファイナリスト(敬称略)など全国で延12,800名。
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SNS集客を誰しもが行える時代が到来しました。最も効率よく、効果的に行うためには、AIと人で適切に役割を分けることが大切です。人が行動を起こしたくなる本質的なマーケティングに基づいた心理とAI・SNSにおける2025年夏のトレンドから、最先端のAIを活用したSNS集客術をお伝えします。

222

8/22(金)11:40~12:40

知らない・買わない・興味ない〈未顧客〉を顧客に変えるマーケティング戦略

(株)コレクシア 代表取締役/(一社)日本エビデンスベーストマーケティング研究機構 事務局長・代表理事 村山 幹朗

2011年に(株)コレクシアを創業。マーケティングリサーチを用い、顧客データに基づいたブランドの戦略策定・施策立案の支援を行う。現在までに5,000件を超えるカスタマージャーニーを作成し、ブランドの成長を実現する顧客体験の設計を手掛けている。著書に『顧客体験マーケティング』(インプレス)。
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事業成長に不可欠な未顧客理解。市場の大半を占める「買わない人」を理解し、顧客にする方法を解説します。実践的なマーケティング原則を紹介。マーケティング、販売、企画、開発など、全てのビジネスパーソン必聴。「買ってくれない人」への向き合い方の答えが見つかる講演です。

253

8/21(木)15:00~15:30

製品紹介セミナー

総務省も注目!デジタル広告の課題と今対応すべき対策〜不正クリック&不正サイト〜

(株)Spider Labs Sales Lead 相内 巧

アドフラウド・ブランドセーフティ対策ツール「SpiderAF」の販売を通し広告業界の健全化をサポート。営業をする傍ら、3人制のプロバスケ選手としても活動中。
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広告、本当に人に届いていますか?実は一部がボットや不正サイトに流れていることも…。今回は、増加する不正クリックや“広告だけのために作られたMFAサイト”の実態とともに、総務省も指針を示す中で広告主や代理店が今すぐできる「Spider AF」を利用した対策を、わかりやすくご紹介します。

270

8/22(金)15:00~15:30

製品紹介セミナー

LINE×CRMで実現!One to Oneマーケティング最前線

ソーシャルデータバンク(株) 営業本部 代理店統括 小口 武蔵

2014年総合商社入社、3年間の海外駐在を含む貿易実務・自動車代理店業務・海外事業体管理などを経験。 2022年より現職、LINE公式アカウント拡張ツール「Liny」のセールス&マーケティング、技術サポート、開発案件等も含めた幅広い販売代理店事業を統括。
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CRMやMAツールなどの統合データをLINEに活用した精緻なセグメント配信で、顧客ロイヤルティを向上させる方法を紹介します。さらにLINE×各種広告媒体による最新マーケティングDX事例を交え、弊社ツール【Liny】の最新活用方法をお伝えします。

コールセンター・CXコース

202

8/21(木)10:00~11:00

問題解決スキルを磨け!コンタクトセンターのCS・CX向上に必要な4つのステップ

(株)クリエイトキャリア 代表取締役 寺下 薫

外資系企業では、数多くの部署の立ち上げ、立て直しに従事。その後、Yahoo! JAPAN(現在のLINEヤフー)に入社。入社後は、北九州センターの立ち上げに従事。社長からの指示で、1日半で200席のクレーム対応部署の立ち上げを行う。その後、人材育成部門の責任者となり、2013年からソフトバンクでも人材育成に従事。著書は5冊。2025年2月に(株)クリエイトキャリアを設立し、代表取締役に就任。
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コンタクトセンターの管理者にとって必要不可欠な問題解決スキル。問題解決の正しい手法を教えてもらう機会がないにも関わらず、管理者は、オペレータの誤案内や顧客からのクレームなど日々問題に直面することになります。管理者に問題解決スキルを早期に習得させる極意をお伝えしたいと思います。

209

8/21(木)13:20~14:20

なぜ顧客は去っていくのか?サイレントカスタマーの実態とリテンションマーケティング

国学院大学 経済学部 教授 宮下 雄治

経営学者。研究領域は顧客離脱のメカニズムと顧客リテンション。CRM(顧客関係管理)を中心としたマーケティング支援や講演活動に携わる。豊富な事例と理論を組み合わせて、昨今の顧客離脱とリテンションマーケティングをまとめた著書『こうして顧客は去っていく』(日本実業出版社)が分かりやすく実践的と好評を得ている。東京大学大学院総合文化研究科博士課程中退。博士(経済学)。
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盤石な顧客基盤を築いた企業といえども、生き残ることが難しい時代になりました。自社の顧客離れの実態を解明できている企業は多くはありません。本セミナーでは、顧客が去っていく要因と顧客定着率を高めるリテンションマーケティングについて、サイレントカスタマーの実態と顧客満足の理論から分かりやすくお伝えします。

225

8/22(金)13:20~14:20

企業で整備・対策すべきカスハラ対策7つの柱 ~不当要求に負けない鉄壁のノウハウを含めて~

(株)エス・ピー・ネットワーク 執行役員 総合研究部・総合研究課担当 主席研究員 西尾 晋

2001年1月、(株)エス・ピー・ネットワーク入社。悪質クレームや反社会的勢力対応、危機管理広報等のクライシス対応支援を数多く手がける。クレーム対応・不当要求対応に関する実践的対応ノウハウを「危機管理的顧客対応指針5か条」として体系化した他、クレーム対応・カスハラ対策に関する書籍や原稿の執筆、危機管理の専門家として各種取材への対応(日本経済新聞社、読売新聞社、ワールドビジネスサテライト他)を行う。
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東京都等でカスハラ防止条例が施行され、また労働施策総合推進法の改正も進められており、もはやカスハラは対策必須の状況です。カスハラ対策は現場の対応に目が行きがちですが、組織体制の整備も求められています。危機管理の専門家が、法制化や安全配慮義務を踏まえたカスハラ対策体制整備の要諦について解説します。