営業・マーケ/店舗・EC DXPOオンライン

会員登録(無料)

ウェビナー・セミナー一覧

オンラインウェビナーの視聴や、リアル展示会で開催するセミナーの受講申込ができます。 ※敬称略

東京24【夏】

07月25日

10:00 - 11:00

営業コース

受注につなげるハイブリッド型インサイドセールスの最適解 ~パフォーマンスを最大化するBPOとは~

SALES ROBOTICS(株) 取締役 COO 冨田 貴徳

多くの企業が取り組むインサイドセールスにおいて、リードマネジメントに苦戦する企業も増えているのが現状です。特に全て内製の場合、商談数獲得等に ...

東京24【夏】

07月25日

10:00 - 11:00

宣伝・PRコース

お金・人脈がなくてもメディア掲載は叶う!世の中から選ばれる商品・サービスになるためのメディアPR術

(株)LITA 代表取締役社長/ PRプロデューサー 笹木 郁乃

世界のPR市場は伸びていますが、日本においてメディアPRを積極的に行なっている会社や個人はまだまだ少ないのが現状です。そこで今回、初心者の方でも ...

東京24【夏】

07月25日

10:00 - 11:00

コールセンター・CXコース

お客様の心をつかむ心理ロイヤルティとは ~ファンをつくる顧客体験の科学~

ISラボ 代表 渡部 弘毅

多くの企業は「ファンづくり」の重要性を認めているものの、日常は「購買者づくり」のマネジメントに終始しています。これはファンづくりの科学的なマ ...

東京24【夏】

07月25日

10:00 - 11:00

店舗支援コース

今こそ注目!リアル店舗の「商品体験」におけるPOP広告の役割 ~多くの事例から「売り方」を学ぶ~

桜美林大学 芸術文化学群 准教授 向坂 文宏

リアル店舗での「商品体験」の重要性が改めて注目されています。来店客との重要なコミュニケーション手法であるPOP広告は、来店客と商品を繋げるため ...

東京24【夏】

07月25日

10:50 - 11:20

ECコース

食品ECサイトリニューアル必須7か条 ー500事例を基にギフト強化ー コンセプト設計~UIデザインを解説

(株)ロックウェーブ セールスチーム リーダー/マーケティング事業部 アカウントマネージャー ロックウェーブ 寺川 達朗 /レッカスグルーヴ 土屋 亜伶至

食品・ギフトECを中心に2000社以上の導入実績があるロックウェーブ(aishipGIFT)と、15年以上ECの制作・運営・コンサルティングを行なっているレッカ ...

東京24【夏】

07月25日

11:40 - 12:40

マーケティングコース

55,000社以上の導入事例から導く!「顧客を増やす」デジタルマーケティングの戦略と実践

クラウドサーカス(株) 中小企業診断士 斉藤 芳宜

マーケティングツールを導入してみたものの、なかなか成果が出ないとお悩みではありませんか?しかし、一方で圧倒的な成果を出す企業も確実に存在して ...

東京24【夏】

07月25日

11:40 - 12:40

ECコース

ファンを生み出す自社EC戦略 ~ワイシャツ専門店がコロナ禍を乗り越え成功した秘訣とは?~

(株)柳田織物 代表取締役 柳田 敏正

コロナ禍でリモートワークが急増し、主力アイテムのビジネスシャツの売上が激減した会社のピンチをいかに受け止め、今までとはガラッと異なる新たな戦 ...

東京24【夏】

07月25日

11:40 - 12:40

コールセンター・CXコース

DX時代に進化するコンタクトセンター:成功のための7つの鍵

(株)スカパー・カスタマーリレーションズ 代表取締役社長 新巻 康彦/ (株)スカパー・カスタマーリレーションズ CXデザイン部 部長 高松 利之/ (株)スカパー・カスタマーリレーションズ DX推進部 部長 原田 賢太郎

DX時代におけるコンタクトセンターの進化を促す7つの鍵を、当社の事例と共に紹介します。戦略策定から人材育成、デジタルシフト、データ活用まで、業 ...

東京24【夏】

07月25日

11:40 - 12:40

販促・集客コース

元テレビディレクターが伝授!スマホで簡単「伝わる動画」の作り方

(株)ホープ・ラボ 代表取締役/ 映像ディレクター/動画販促コンサルタント 中山 望

スマートフォンがあれば、高価な機材を購入しなくても気軽に撮影・編集・配信ができる時代になりました。本セミナーは、営業や販促に活かすための「伝 ...

東京24【夏】

07月25日

13:20 - 14:20

営業コース

AI時代に差別化!営業は台本が9割:成約率80%セールストークの極意

ホームメンターズ(株) 代表取締役社長/ ミリオンセールスアカデミー 代表 加賀田 裕之

AIに差別化する為の営業手法がないとズバリ、これからは生き残っていけません。ではどうすればいいのか?人間にしかできないことを盛り込んだ営業台本 ...

東京24【夏】

07月25日

13:20 - 14:20

宣伝・PRコース

メディア戦国時代で広告効果を上げるための「戦略PR」とは

(株)東京片岡英彦事務所 代表取締役 片岡 英彦

メディアが多様化し、情報が氾濫する現代、効果的な広告宣伝が難しくなっています。注目されるのが「戦略PR」です。ターゲットの明確化と最適なメディ ...

東京24【夏】

07月25日

13:20 - 14:20

販促・集客コース

「もったいない販促」から「つながる販促」へ!売れる販促のツボ、教えます

すごはん 代表/ 販促シナリオライター 増澤 美沙緒

チラシ、看板、POP、DM、SNS…なんとなく発信していませんか? 「たった一言加えるだけで効果的になるのに!」そんな“もったいない販促”が街に溢れてい ...

東京24【夏】

07月25日

13:20 - 14:20

ECコース

3大モールを活用したブランディングと広告に頼らず売上とリピーターを増やす秘策とは?

日本ECサービス(株) 代表取締役社長/ (株)ECXグループ 代表取締役社長/(一社)ECスキル認定協会 代表理事 清水 将平

楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングで誰でもできるブランディングのポイントと広告費を増やさず売上を伸ばせる検索対策のコツ、LINEなどSNSを活用 ...

東京24【夏】

07月25日

14:10 - 14:40

コールセンター・CXコース

新時代をどう生きるか?コンタクトセンター運営のカギは「AI×H」 〜AIとHumanの融合とは?生成AIの現在地〜

(株)NTTマーケティングアクトProCX マネージャー 前田 有貴子/岩松 徹

生成AIは導入することが目的ではありません。実際には何ができ、どのようにCX向上へ活かすことができるのか。長年培ってきたコンタクトセンター運営ノ ...

東京24【夏】

07月25日

15:00 - 16:00

店舗支援コース

店舗ビジネスにおける6大SNS活用のポイントと顧客満足度

(株)ファンくる 執行役員 マーケティング・広報・データ分析 黒木 勝巳

店舗ビジネスにおける6大SNSを活用したPR手法をご紹介します。企業のSNS活用は、「知名度を上げる」「バズる」を目的にするのではなく、生活者のネッ ...

東京24【夏】

07月25日

15:00 - 16:00

ECコース

2025年に向けたEC市場の動向と中長期的な展望 ~データで読み解く予測と打ち手~

(株)デジタルコマース総合研究所 代表取締役 ECアナリスト 本谷 知彦

経済産業省EC市場調査を長年担当したECアナリストが、これからのEC市場の動向や展望について、短期的な視点(2025年)ならびに中長期的な視点(2030年 ...

東京24【夏】

07月25日

15:00 - 16:00

マーケティングコース

読まれる「だけ」のメルマガからの脱却!メールマーケティングの正しい知識と購買や集客につながる実践方法

(株)WACUL 執行役員CMO 安藤 健作

BtoB/BtoCを問わず、顧客との関係構築の手段として効果的かつ最も費用対効果に優れているメールマーケティング。しかし、日本ではいまだメルマガにお ...

東京24【夏】

07月25日

15:00 - 16:00

営業コース

重要顧客を開拓・獲得する「ABM」戦略の進め方 ~事例で学ぶ営業側で知っておくべき成功への道筋~

(株)才流 コンサルタント 政次 貴弘

特定の重要顧客に焦点を当てて開拓する戦略として、ABMを取り入れる企業が増えていますが、日本国内での成功事例はまだまだ少ないのが現状です。成功 ...

東京24【夏】

07月26日

10:00 - 11:00

マーケティングコース

これからはじめるGA4の見方・使い方 ~WEBサイトの解析から反響の上げ方まで~

(株)エスファクトリー 代表取締役/ (一社)ウェブ解析士協会 理事 井水 大輔

データを活用すると確実にウェブサイトを成長させられる一方で、「GA4を導入したけど難しくて何を見てよいかわからない」、また「どうやってWebサイト ...

東京24【夏】

07月26日

10:00 - 11:00

販促・集客コース

LINEで売上アップしたい中小企業の方必見!今からでも遅くないLINE公式アカウント攻略術

(株)LIMARKS 代表取締役 明治 成慈

LINE公式アカウントを作成しただけで終わっていませんか?もし「LINEはやっているけど売上は上がっていない」「LINEで何を配信したらいいか分からない ...