ウェビナー・セミナー一覧
オンラインウェビナーの視聴や、リアル展示会で開催するセミナーの受講申込ができます。 ※敬称略
1-20件 (40件中)
- keyboard_double_arrow_left
- keyboard_arrow_left
- 1
- 2
- keyboard_arrow_right
- keyboard_double_arrow_right
03月13日
10:00 - 11:00
利益が残らない広告依存からの脱却!小さな自社ECがすぐに実行できるSEO対策・SNS活用
(株)ユウキノイン 代表取締役 酒匂 雄二
小さな会社の大きなSEOとSNS活用。BtoBにもECにも使える!中小企業でも少人数でもできたSEO・SNS活用事例をもとに、今日から始められるコンテンツマー ...
03月13日
10:00 - 11:00
生成AIの社内利用で注意すべき情報セキュリティ対策 ~信憑性・情報漏洩・知財の問題点と対策~
NPO法人ヒューリット経営研究所 運営会員/ NPO法人ITコーディネータ京都 会員 富岡 岳司
生成AIに関する国内外の事件・事故の事例を紹介し、何故そのような事態が起きてしまったのかを紐解くことで、生成AIを社内で利活用する際のリスクや注 ...
03月13日
10:00 - 11:00
誰1人辞めさせることなく、今の営業メンバーで売上130%にできる4つの魔法の質問とは?
(株)ポジカル 代表取締役 白井 幹人
ほとんどの会社の売上構成は2:6:2の法則になっています。したがって、下の6と2の人材を平均レベルにするだけで、売上は劇的に変化します。一流の営 ...
03月13日
10:00 - 10:30
生成AIで変わるコンタクトセンター:顧客体験と業務運用を革新するAI活用
(株)NTTマーケティングアクトProCX
生成AIでコンタクトセンターはどこまで変われるのか?業務効率化や顧客満足度向上を実現した成功事例をもとに、導入から運用の秘訣を解説。次世代の顧 ...
03月13日
10:50 - 11:20
~DX時代の営業・マーケティング戦略~データ分析の現実と理想のギャップを埋めるには
マジックソフトウェア・ジャパン(株) マーケティング部 部長 マジックソフトウェア・ジャパン(株) マーケティング部 部長 渡辺 剛
BIで受発注データを可視化をして、AIで需要予測を行いたい。データ活用とは言うけれど、実は分析までが大変だった!?データは分析するまでの工程が重 ...
03月13日
11:40 - 12:40
生成AIで手間いらず!最新のSNS運用術と注意点
エボラニ(株)CMO/ 京都華頂大学 准教授/チーフSNSマネージャー 積 高之
益々普及する生成AIをマーケティング実務に使う方法として、SNS運用に活用することも一般的になってきています。手間のかかる投稿を生成する他にも、 ...
03月13日
11:40 - 12:40
値上げしなくても収益改善!お客様数をキープして単価アップする具体的手法
大阪飲食店即売上アップコンサルティング DEF 代表兼チーフコンサルタント 高井 将也
原価高騰や円安で値上げはしたいが客数が減ってしまうかもしれない。そんなお店を対象に値上げをしなくても客単価を上げる事で収益を改善する方法をお ...
03月13日
11:40 - 12:40
デジタル人材不足でもすぐに始められるローコストDX ~既存ツール&ノーコードで業務改革!~
芝池製作所 代表 芝池 健吾
新規投資なしで始められるDX手法をご紹介いたします。既存ツールを活用したデータ共有、データの見える化、コミュニケーションの促進、業務自動化、さ ...

03月13日
11:40 - 12:10
【Cotoka for Systems】でITインフラを見える化!適材適所のリソース活用とは!
横河レンタ・リース(株) 村井 聡史/日本ヒューレット・パッカード(同) 伊藤 光裕
ITインフラの管理にお困りですか?本セミナーでは多様な機器の管理から解放される方法をご提案します。当社の【Cotoka for Systems】は、情シス担当者 ...

03月13日
12:30 - 13:00
顧客体験の向上が生む信頼と競争力〜AI活用がもたらす新たな可能性〜
小売業では顧客体験の向上が売上維持/アップの鍵です。サポートにおける迅速な対応や個別化されたサービスを提供することで顧客満足度を高め、リピー ...
03月13日
13:20 - 13:50
情報漏洩を食い止めるID管理の役割!社員のシステム利用権限って適切に管理実施していますか?
(株)アクシオ 企画室 神先 明
個人情報流出の事故が多発する中、情シス部門担当者はその対策に頭を悩ませていると思います。全社員が「最小権限の法則」に則り、安全に運用していく ...
03月13日
13:20 - 14:20
IT人材が社内にいない中小企業のためのDX ~社内を巻き込むDXチームのつくり方・育て方~
StartingPoint 代表/ 中小企業診断士/ITコーディネータ 黒崎 崇範
関西でもデジタル化の関心が高まり、取り組む企業が増えている一方で、社内にIT人材がいなくても成果を出している企業も存在します。成功のカギは、” ...
03月13日
13:20 - 14:20
AI時代にいまさら聞けない!基礎から学ぶGoogle広告
アド・リング 代表 田中 十升
検索キーワードに基づき広告を表示できるGoogle広告。近年はバリエーションが増え、検索連動型の他、AIを活用したP-MAX広告、YouTube広告があり、これ ...
03月13日
13:20 - 14:20
クレームからファンに変える顧客対応の極意 ~再発防止・業務改善・信頼関係構築へのステップ~
(株)HAYASHIDA-CS総研 代表取締役 柿原 まゆみ
企業が受けるクレームやカスタマーハラスメント(カスハラ)の理解を深め、顧客応対の心構えとスキルやテクニックをご紹介します。事例を交えながら、 ...
03月13日
14:10 - 14:40
最新の生成AIトレンドとChatGPTを使った業務効率化事例7選
(株)デジライズ 代表取締役 茶圓 将裕
最新の生成AIのトレンドとChatGPT活用方法をキャッチアップできるセミナーを開催します!色々な生成AIがあってよくわからない、生成AIは変化が早く最 ...

03月13日
15:00 - 15:30
営業部門の業務管理を自動化!現場のトッププレイヤーを育成するセールスイネーブルメントの新時代へ!
NEC VALWAY(株) セールス・マーケティングソリューション第二部 部長 上原 重弘
インサイドセールス|営業担当者は話すだけ。日々の面倒なデータ登録や報告はテクノロジーに任せて、浮いた時間は成果向上に集中できる新たなセールス ...
03月13日
15:00 - 16:00
中小企業にこそ効果的!競合環境で他社と差別化するためのブランディング戦略
(株)doushi 代表取締役/ ブランドマネージャー 清水 章充
選ばれ続けるための価値は、中小企業こそ生み出しやすい!ブランディングの目的とは「お客様に選ばれつづける状態をつくること」。では、どのようにす ...
03月13日
15:00 - 16:00
インシデント事例から読み解く、“セキュリティ”の経営層への伝え方 ~押さえるべき勘所とは?~
NPO法人 日本ネットワークセキュリティ協会 西日本支部 吉崎 大輔
「セキュリティ」は、ホラーストーリー(=脅し的な説明)として社内や経営層に伝えがちです。しかしながら、単なるホラーストーリーではわかりにくい ...
03月13日
15:00 - 16:00
データで解説!EC市場の現状と中長期的な展望 ~これから先の効果的な打ち手とは~
(株)デジタルコマース総合研究所 代表取締役 ECアナリスト 本谷 知彦
経済産業省EC市場調査を長年担当したECアナリストが、これからのEC市場の動向や展望について、短期的な視点(2026~2030年)ならびに中長期的な視点( ...
03月13日
15:50 - 16:20
売上200%成長を達成した営業とマーケティングの垣根を超えたDX実例
HubSpot Japan(株)
事業活動において営業・マーケティングの連携は重要ですが、各施策への理解や評価視点の相違などから苦戦するケースが少なくありません。本セッション ...
1-20件 (40件中)
- keyboard_double_arrow_left
- keyboard_arrow_left
- 1
- 2
- keyboard_arrow_right
- keyboard_double_arrow_right