営業・マーケ/店舗・EC DXPOオンライン

BX-ID登録(無料)

ウェビナー・セミナー一覧

オンラインウェビナーの視聴や、リアル展示会で開催するセミナーの受講申込ができます。 ※敬称略

オンライン

配信期間: 2025/04/28 - 2026/04/27

新着ウェビナー

データで解説!EC市場の現状と中長期的な展望 ~これから先の効果的な打ち手とは~

(株)デジタルコマース総合研究所 代表取締役 ECアナリスト 本谷 知彦

経済産業省EC市場調査を長年担当したECアナリストが、これからのEC市場の動向や展望について、短期的な視点(2026~2030年)ならびに中長期的な視点( ...

オンライン

配信期間: 2025/04/03 - 2026/04/02

新着ウェビナー

中小企業にこそ効果的!競合環境で他社と差別化するためのブランディング戦略

(株)doushi 代表取締役/ブランドマネージャー 清水 章充

選ばれ続けるための価値は、中小企業こそ生み出しやすい!ブランディングの目的とは「お客様に選ばれつづける状態をつくること」。では、どのようにす ...

オンライン

配信期間: 2025/01/20 - 2026/01/19

宣伝・PRコース

キャッチコピーも画像もAI任せで超簡単!Web広告におけるAIの具体的な活用法

(株)セブンアイズ 代表取締役 瀧内 賢

AIを活用してWeb集客を効率化する方法をご紹介します。コピー作成から画像生成、SEO対策まで、AIがどのように役立つかを具体的に解説。初心者でも簡単 ...

オンライン

配信期間: 2024/09/12 - 2025/09/11

コールセンター・CXコース

DX時代に進化するコンタクトセンター:成功のための7つの鍵

(株)スカパー・カスタマーリレーションズ 代表取締役社長 他 新巻 康彦/高松 利之/原田 賢太郎

DX時代におけるコンタクトセンターの進化を促す7つの鍵を、当社の事例と共に紹介します。戦略策定から人材育成、デジタルシフト、データ活用まで、業 ...

オンライン

配信期間: 2024/09/05 - 2025/09/04

営業コース

受注につなげるハイブリッド型インサイドセールスの最適解 ~パフォーマンスを最大化するBPOとは~

SALES ROBOTICS(株) 取締役 COO 冨田 貴徳

多くの企業が取り組むインサイドセールスにおいて、リードマネジメントに苦戦する企業も増えているのが現状です。特に全て内製の場合、商談数獲得等に ...

オンライン

配信期間: 2024/09/05 - 2025/09/04

マーケティングコース

生成AIが変革するマーケティングの未来

(株)電通デジタル 執行役員 データ&AI部門 部門長 山本 覚

生成AIの登場に伴い、オウンドメディアでの対話機能を含むカスタマーエクスペリエンスに前例のない変化が見られる時代が訪れました。次世代の顧客体験 ...

オンライン

配信期間: 2024/08/26 - 2025/08/25

ECコース

2025年に向けたEC市場の動向と中長期的な展望 ~データで読み解く予測と打ち手~

(株)デジタルコマース総合研究所 代表取締役 ECアナリスト 本谷 知彦

経済産業省EC市場調査を長年担当したECアナリストが、これからのEC市場の動向や展望について、短期的な視点(2025年)ならびに中長期的な視点(2030年 ...

オンライン

配信期間: 2024/08/22 - 2025/08/21

販促・集客コース

元テレビディレクターが伝授!スマホで簡単「伝わる動画」の作り方

(株)ホープ・ラボ 代表取締役/映像ディレクター 中山 望

スマートフォンがあれば、高価な機材を購入しなくても気軽に撮影・編集・配信ができる時代になりました。本セミナーは、営業や販促に活かすための「伝 ...

オンライン

配信期間: 2024/06/24 - 2025/06/23

店舗支援コース

小売業・サービス業・飲食業必見!店舗集客に役立つChatGPTの使い方

(有)ヨミハンオリコミ 代表取締役/上級Web解析士 外村 淳

このセミナーでは、AI技術を駆使した革新的なマーケティング手法を学べます。ChatGPTの分析能力を活用し、ターゲット市場の理解を深め、効果的なコミ ...

オンライン

配信期間: 2024/06/13 - 2025/06/12

マーケティングコース

知名度がなくても成功できる!中小企業がWEBマーケティングで集客・成約を伸ばす法則

(株)バリューエージェント 代表取締役 上野山 光雄

知名度のない中小企業や商品・サービスと、有名な企業・知名度のある商品・サービスのマーケティングは全くやり方が違います。なぜ、違うのか?どのよ ...

オンライン

配信期間: 2024/06/03 - 2025/06/02

CS・顧客対応コース

オペレーターの離職を防ぐ!コールセンターの「幸福度」を高めるストレスマネジメント講座

関西福祉科学大学 名誉教授 山田 冨美雄

コールセンターオペレータの離職例は少なくなく、その原因は仕事自体よりも、職場内の人間関係、作業負荷の質と量、作業負荷への備えと対処困難性など ...

オンライン

配信期間: 2024/05/27 - 2025/05/26

広告・宣伝コース

売上がひとケタ変わる!売れるコトバの作り方 ~ChatGPTにも応用できる、セールスコピーの法則~

(株)みんなのコピー 代表取締役/セールスコピーライター 大橋 一慶

「とてもあたたかい服」と言われるよりも「まるで、着るコタツ」と言われた方が、価値が伝わりませんか?このような表現は、コツを知っていれば誰でも ...

オンライン

配信期間: 2024/05/20 - 2025/05/19

営業コース

中小企業こそ活用すべし!ChatGPTで明日から取り組む営業DX

(株)01START 代表取締役 芝先 恵介

生成AIを最大限に活用した営業戦略の構築方法についてご紹介します。ChatGPTをはじめとしたさまざまな生成AIツールを活用した、営業手法と顧客獲得の ...

オンライン

配信期間: 2024/05/16 - 2025/05/15

マーケティングコース

たったひとつのコンテンツで売上は変わる!顧客が「買いたくなる」Webコンテンツ制作の極意

(株)ウェブライダー 代表取締役 松尾 茂起

どれだけWeb集客を頑張ったとしても、顧客の「買いたい」気持ちが高まらないと商品は売れません。そのために必要なのがクロージングを意識したコンテ ...

名古屋25

06月13日

15:00 - 16:00

営業コース

凡人が最強営業マンに!?4つのステップで顧客の本音を引き出す魔法のセールストーク

(株)マーケティング・トルネード 代表取締役 佐藤 昌弘

なかなか売り上げを伸ばせない営業マンや、そのような部下を持つ営業部長の方にとっては、天才タイプのセールスではなく、ごく普通の凡人でもできるよ ...