営業・マーケ向け 足を止めさせる”ブースの極意”DX展示会で差がつく3秒戦略 DX展示会で成果を出すには、ただブースを「見せる」だけでは足りません。来場者がブースの前を通り過ぎるわずか3秒の間に、「ちょっと見てみよう」と思わせる仕掛けが必要です。その鍵は、企業やサービスの知名度だけでなく、デザイン・体験・雰囲気・人の動きにまで及びます。この記事では、来場者の足を止めさせるための実践的な工夫と、DX展示会ならではの戦略を解説します。 営業・マーケ向けノベルティ・販促ツール
AI活用・DX推進 【増加するAIへの相談】その前に知っておきたいリスクと期待される未来 最近、AIに相談する人が増えていると話題になっているのはご存知でしょうか。特に、AIチャットボットを利用して恋愛や人間関係の悩みを相談する若者が増加していると言われています。24時間いつでも相談できる環境が整っているため、気軽に悩みを打ち明けることができるようです。 AI活用・DX推進営業・マーケ向け
バックオフィス向け Googleが解明した「イノベーションを生む組織」の条件とは? 「どうすれば、もっと新しいアイデアが生まれるのか?」「なぜうちは革新的な案がでてこないのだ?」多くの企業が抱えるこの問いに、Googleが一つの答えを出しました... バックオフィス向け経営支援・DX推進
営業・マーケ向け 情報があふれる時代、なぜネットで公開されない情報がビジネスの差を生むのか AIや検索エンジンの進化で、情報は誰でも簡単に手に入るようになりました。けれども、ビジネスの現場では「ネットに出ていない情報」が、意外にも大きな差を生んでいます。なぜ今、公開されない情報「非公開情報」にこそ価値があるのか。その理由をひも解いていきます。 営業・マーケ向け営業支援システム