営業・マーケ/店舗・EC DXPOオンライン

会員登録(無料)

ウェビナー・セミナー一覧

オンラインウェビナーの視聴や、リアル展示会で開催するセミナーの受講申込ができます。 ※敬称略

オンライン

配信期間: 2024/09/30 - 2025/09/29

営業コース

重要顧客を開拓・獲得する「ABM」戦略の進め方 ~事例で学ぶ営業側で知っておくべき成功への道筋~

(株)才流 コンサルタント 政次 貴弘

特定の重要顧客に焦点を当てて開拓する戦略として、ABMを取り入れる企業が増えていますが、日本国内での成功事例はまだまだ少ないのが現状です。成功 ...

オンライン

配信期間: 2024/04/22 - 2025/04/21

CS・顧客対応コース

自己流運営からの脱却!世界の先進センターが実践するチャットセンターの構築と運営の基本を学ぶ

コールセンターの教科書プロジェクト 主宰 熊澤 伸宏

コールセンターへのチャットの実装が急速に進むものの、現状では大半が自己流でアバウトな運営に留まっており、本来あるべき運営の仕組みやノウハウを ...

オンライン

配信期間: 2024/04/18 - 2025/04/17

店舗支援コース

増加するセルフレジ被害対策の決め手とは? ~不正防止のポイントと個人情報保護対応~

工業会 日本万引防止システム協会 会長・個人情報管理室長 稲本 義範

導入が加速しているセルフレジ。その利便性の影でセルフレジならではの未会計等の処理ミスや万引が増加しており、店舗経営の喫緊の課題となっています ...

オンライン

配信期間: 2024/04/15 - 2025/04/14

販促・SPコース

最小の経費で最大の集客を狙う「0円販促」の極意とは?

(株)ザッツ 代表取締役 米満 和彦

0円または低コストで集客することができれば一気に利益を増やすことができます。そのために必要なことが、お客様の定期来店(購入)であり、本セミナ ...

オンライン

配信期間: 2024/04/02 - 2025/03/31

広告・宣伝コース

第一印象で消費者の心を掴む!ホームページ・SNSの広告文章セミナー

編集ライター/広報アドバイザー 柴尾 真理

自社商品、サービスのPRに欠かせないホームページやSNSなどの広告媒体。情報過多の現代において消費者の心を掴むためには、広告文章の法則を理解する ...

オンライン

配信期間: 2024/03/28 - 2025/03/27

店舗支援コース

飲食経営者・担当者が知っておくべき「公式アプリ」活用の最新動向

(一社)レストランテック協会 代表理事 山澤 修平

「公式アプリ活用の最新動向」をテーマに、飲食業界で活躍するpicksとchompyの代表と、実際に成功を収めたその顧客が登壇します。最新のマーケティン ...

オンライン

配信期間: 2024/02/08 - 2025/02/07

店舗支援コース

リアル×バーチャルで最高の顧客体験を!老舗百貨店が取り組むメタバース「REV WORLDS」の挑戦

(株)三越伊勢丹 営業本部 オンラインストアグループ 仲田 朝彦

三越伊勢丹による、メタバースを活用したコミュニケーションアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」。百貨店・小売業界の経験からなぜメタバースを立ち ...