営業・マーケ/店舗・EC DXPOオンライン

会員登録(無料)

ウェビナー・セミナー一覧

オンラインウェビナーの視聴や、リアル展示会で開催するセミナーの受講申込ができます。 ※敬称略

オンライン

配信期間: 2024/11/21 - 2025/11/20

新着ウェビナー

投稿・文章が苦手な担当者必見!伝わる文章がスラスラ書けるようになるSNSライティング講座

木村公洋事務所 木村 公洋

「会社でSNS運用を始めたけど、いったい何を投稿すればいいのか分からない」「投稿しても全く反応がない」「投稿した内容が炎上したらどうしよう」。 ...

オンライン

配信期間: 2024/11/14 - 2025/11/13

新着ウェビナー

生成AIを活用した営業・マーケティングの現在と未来

NOB DATA(株) 代表取締役 大城 信晃

ChatGPTを代表とする生成AIの最新技術が、営業・マーケの仕事にもたらす変革とは?延べ3,000人以上を対象に講演やセミナーで伝えてきた講師が、データ ...

オンライン

配信期間: 2024/10/21 - 2025/10/20

新着ウェビナー

「FAQ」をCS・営業・マーケの超強力な味方に!顧客満足度を必ず上げるFAQページのつくり方

ハイウエア(株) 代表取締役 樋口 恵一郎

本セミナーでは、貴社のホームページにもあるFAQ「よくあるお問い合わせ」を何倍も活性化し、顧客満足度を必ず上げる方法をお伝えします。FAQは貴社の ...

オンライン

配信期間: 2024/10/10 - 2025/10/09

新着ウェビナー

悪質クレーマーやカスハラには組織で対応!オペレーター・社員を守る苦情マネジメントのススメ

情熱プロデュース 代表 藤木 健

「お客様は神様です!」は危険な思想。そのお客様は本当にお客様ですか?要求が通るまで引かない悪質クレームや、迷惑行為を繰り返しオペレーターを疲 ...

オンライン

配信期間: 2024/10/03 - 2025/10/02

新着ウェビナー

読まれる「だけ」のメルマガからの脱却!メールマーケティングの正しい知識と購買や集客につながる実践方法

(株)WACUL 執行役員CMO 安藤 健作

BtoB/BtoCを問わず、顧客との関係構築の手段として効果的かつ最も費用対効果に優れているメールマーケティング。しかし、日本ではいまだメルマガにお ...

オンライン

配信期間: 2024/09/30 - 2025/09/29

新着ウェビナー

重要顧客を開拓・獲得する「ABM」戦略の進め方 ~事例で学ぶ営業側で知っておくべき成功への道筋~

(株)才流 コンサルタント 政次 貴弘

特定の重要顧客に焦点を当てて開拓する戦略として、ABMを取り入れる企業が増えていますが、日本国内での成功事例はまだまだ少ないのが現状です。成功 ...

オンライン

配信期間: 2024/09/26 - 2025/09/25

新着ウェビナー

3大モールを活用したブランディングと広告に頼らず売上とリピーターを増やす秘策とは?

日本ECサービス(株) 代表取締役社長 清水 将平

楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングで誰でもできるブランディングのポイントと広告費を増やさず売上を伸ばせる検索対策のコツ、LINEなどSNSを活用 ...

オンライン

配信期間: 2024/09/24 - 2025/09/23

新着ウェビナー

これからはじめるGA4の見方・使い方 ~Webサイトの解析から反響の上げ方まで~

(株)エスファクトリー 代表取締役 井水 大輔

データを活用すると確実にウェブサイトを成長させられる一方で、「GA4を導入したけど難しくて何を見てよいかわからない」、また「どうやってWebサイト ...

オンライン

配信期間: 2024/09/19 - 2025/09/18

新着ウェビナー

「もったいない販促」から「つながる販促」へ!売れる販促のツボ、教えます

すごはん 代表/販促シナリオライター 増澤 美沙緒

チラシ、看板、POP、DM、SNS…なんとなく発信していませんか? 「たった一言加えるだけで効果的になるのに!」そんな“もったいない販促”が街に溢れてい ...

オンライン

配信期間: 2024/09/12 - 2025/09/11

新着ウェビナー

55,000社以上の導入事例から導く!「顧客を増やす」デジタルマーケティングの戦略と実践

クラウドサーカス(株) 中小企業診断士 斉藤 芳宜

マーケティングツールを導入してみたものの、なかなか成果が出ないとお悩みではありませんか?しかし、一方で圧倒的な成果を出す企業も確実に存在して ...

オンライン

配信期間: 2024/08/29 - 2025/08/29

新着ウェビナー

お客様の心をつかむ心理ロイヤルティとは ~ファンをつくる顧客体験の科学~

ISラボ 代表 渡部 弘毅

多くの企業は「ファンづくり」の重要性を認めているものの、日常は「購買者づくり」のマネジメントに終始しています。これはファンづくりの科学的なマ ...

オンライン

配信期間: 2024/08/19 - 2025/08/18

新着ウェビナー

予算が少なくても上手くいく!効果を最大化するSNSマーケティングの基本のキ

(株)TaTap 代表取締役CEO 富田 竜介

SNSのアルゴリズムも直近で大きく変わり、フォロワーを闇雲に増やしても意味がなくなってきました。また消費者の情報取得方法もTVからインターネット ...

オンライン

配信期間: 2024/06/24 - 2025/06/23

店舗支援コース

小売業・サービス業・飲食業必見!店舗集客に役立つChatGPTの使い方

(有)ヨミハンオリコミ 代表取締役/上級Web解析士 外村 淳

このセミナーでは、AI技術を駆使した革新的なマーケティング手法を学べます。ChatGPTの分析能力を活用し、ターゲット市場の理解を深め、効果的なコミ ...

オンライン

配信期間: 2024/06/10 - 2025/06/09

広告・宣伝コース

知らなかったではすまされない!弁護士から見た広告表現で気を付けたい景品表示法の基礎知識と注意点

弁護士法人飛翔法律事務所 弁護士 濱永 健太

広告には自社商品を魅力的に見せるという使命がある反面、景品表示法のルールに則った表現を用いる必要があります。本セミナーでは、広告表現について ...

オンライン

配信期間: 2022/10/06 - 2030/12/31

主催者からのお知らせ

『展示会の新形態 DXPOとは?』 開催背景と活用法【2022/10/6配信】

ブティックス株式会社 常務取締役 メディア事業部長 武田 学

2022年より開催をスタートした、リアル×オンラインのハイブリッド展示会『DXPO(読み:ディーエクスポ)』の開催背景と 365日利用可能な『ビジネスマ ...

オンライン

配信期間: 2024/05/16 - 2025/05/15

CS・顧客対応コース

顧客対応、最前線!AIや最新の仕組みでお客様対応はどう変わるのか

(株)さつきソリューション 代表取締役 五月女 尚

少子高齢化・労働力不足の将来に向けて、顧客対応部門でも生成AIや最新の仕組みの活用が進んでいます。生産性向上、従業員の負荷軽減、お客様へのエン ...

オンライン

配信期間: 2024/05/13 - 2025/05/12

店舗支援コース

小さなお店のGoogleマップ活用術 ~ネット検索から来店に導く、無料でできるMEO対策~ 

モバイルエール 代表 橘 明日香

検索からお店の来店やお問い合わせを増やしたい方へ。地名+業種といった検索においては多くの方がこのグーグルマップ情報をきっかけに来店を検討する ...

オンライン

配信期間: 2024/05/02 - 2030/12/31

主催者からのお知らせ

『営業・マーケDXPO/店舗・EC DXPOオンライン』の使い方【2024/5/2配信】

ブティックス株式会社 営業部 グループ長 藤井 智晃

1年365日、売上アップ・業務効率化・DX推進のためのIT製品が見つかる『営業・マーケDXPO/店舗・EC DXPOオンライン』には、3つのサービスがございます ...

オンライン

配信期間: 2024/04/30 - 2025/04/29

ECコース

ショップを作っただけでは売れません!自社ECサイト売上アップの基礎セミナー

(同)DICT/IT経営支援士 工藤 洋輔

コロナ禍において、簡単お手軽にECサイトを作れるツールの普及もあり、自社ECサイトを立ち上げる中小企業・小規模事業者が急増しました。しかし、ただ ...

オンライン

配信期間: 2024/04/25 - 2025/04/24

営業コース

生成型AI「ChatGPT」を活用した営業・マーケティング革命

(株)船井総研デジタル 執行役員 斉藤 芳宜

ChatGPTが世の中を、そして会社の業務を大きく変えようとしています。営業・マーケティングにおいてもChatGPTを活用することで、飛躍的に業務を効率化 ...