営業・マーケ/店舗・EC DXPOオンライン

会員登録(無料)

ウェビナー・セミナー一覧

オンラインウェビナーの視聴や、リアル展示会で開催するセミナーの受講申込ができます。 ※敬称略

オンライン

配信期間: 2024/12/02 - 2025/12/01

新着ウェビナー

今どきの新人営業パーソンが変化する、甘やかさない新入社員育成ノウハウ ~近年の傾向と令和式の指導法~

(株)セールスアカデミー 代表取締役 宮脇 伸二

時代とともに人材の傾向も変化し、今どきの新人の育成に悩む会社様が多いかと思います。現代の若者を現場の戦力として活躍させるためには、傾向を踏ま ...

オンライン

配信期間: 2024/11/28 - 2025/11/27

新着ウェビナー

ChatGPTを活用した効率的なインスタグラム・Googleマップ(ビジネスプロフィール)運用講座

(株)BuzzCreate 代表取締役 小屋 真伍

本セミナーでは、ChatGPTを活用し、効率的に集客と売上向上を実現する運用方法を学べます。さらに、Canvaを使った魅力的なInstagram画像作成やGoogle ...

オンライン

配信期間: 2024/11/21 - 2025/11/20

新着ウェビナー

投稿・文章が苦手な担当者必見!伝わる文章がスラスラ書けるようになるSNSライティング講座

木村公洋事務所 木村 公洋

「会社でSNS運用を始めたけど、いったい何を投稿すればいいのか分からない」「投稿しても全く反応がない」「投稿した内容が炎上したらどうしよう」。 ...

オンライン

配信期間: 2024/11/14 - 2025/11/13

新着ウェビナー

生成AIを活用した営業・マーケティングの現在と未来

NOB DATA(株) 代表取締役 大城 信晃

ChatGPTを代表とする生成AIの最新技術が、営業・マーケの仕事にもたらす変革とは?延べ3,000人以上を対象に講演やセミナーで伝えてきた講師が、データ ...

オンライン

配信期間: 2024/10/28 - 2025/10/27

新着ウェビナー

令和にバズったノベルティ事例から学ぶ!超実践「ノベルティ企画術」

(株)tetote 代表取締役 ミウラ ユウジ

SNS×ノベルティ をテーマに「最新のバズったノベルティ」の事例から傾向と対策を解説します。また「御社がノベルティを企画するならどうすべき?」と ...

オンライン

配信期間: 2024/10/24 - 2025/10/23

新着ウェビナー

今こそ知りたい「セールス・イネーブルメント」の取り組み方 ~成果を出す営業社員を輩出し続けるには~

(株)Xpotential 代表取締役社長 兼 CEO 山下 貴宏

セールス・イネーブルメントは、データドリブンのアプローチで営業の属人化を排し、トップセールスだけに頼らない組織を作ることができます。 本セミ ...

オンライン

配信期間: 2024/10/21 - 2025/10/20

新着ウェビナー

「FAQ」をCS・営業・マーケの超強力な味方に!顧客満足度を必ず上げるFAQページのつくり方

ハイウエア(株) 代表取締役 樋口 恵一郎

本セミナーでは、貴社のホームページにもあるFAQ「よくあるお問い合わせ」を何倍も活性化し、顧客満足度を必ず上げる方法をお伝えします。FAQは貴社の ...

オンライン

配信期間: 2024/10/17 - 2025/10/16

宣伝・PRコース

法改正でいきなり刑事罰!?ネット掲載や広告表現で気をつけたい景品表示法のポイント

グローウィル国際法律事務所 代表弁護士 中野 秀俊

景品表示法違反があった場合、これまでは措置命令に従わないと刑事罰になりましたが、法改正により、いきなり100万円以下の罰金という刑事罰が可能に ...

オンライン

配信期間: 2024/10/15 - 2025/10/14

ECコース

「物流2024年問題」のピンチをチャンスに!EC事業者が知っておくべき物流対策最前線

(株)スクロール360 専務取締役 高山 隆司

2024年4月1日の法令改正により、ドライバーの時間外労働の上限規制が導入されました。その影響で「モノが運べなくなる」と大きな話題になったのが「物 ...

オンライン

配信期間: 2024/10/10 - 2025/10/09

コールセンター・CXコース

悪質クレーマーやカスハラには組織で対応!オペレーター・社員を守る苦情マネジメントのススメ

情熱プロデュース 代表 藤木 健

「お客様は神様です!」は危険な思想。そのお客様は本当にお客様ですか?要求が通るまで引かない悪質クレームや、迷惑行為を繰り返しオペレーターを疲 ...

オンライン

配信期間: 2024/10/07 - 2025/10/06

販促・集客コース

LINEで売上アップしたい中小企業の方必見!今からでも遅くないLINE公式アカウント攻略術

(株)LIMARKS 代表取締役 明治 成慈

LINE公式アカウントを作成しただけで終わっていませんか?もし「LINEはやっているけど売上は上がっていない」「LINEで何を配信したらいいか分からない ...

オンライン

配信期間: 2024/10/03 - 2025/10/02

マーケティングコース

読まれる「だけ」のメルマガからの脱却!メールマーケティングの正しい知識と購買や集客につながる実践方法

(株)WACUL 執行役員CMO 安藤 健作

BtoB/BtoCを問わず、顧客との関係構築の手段として効果的かつ最も費用対効果に優れているメールマーケティング。しかし、日本ではいまだメルマガにお ...

オンライン

配信期間: 2024/09/30 - 2025/09/29

営業コース

重要顧客を開拓・獲得する「ABM」戦略の進め方 ~事例で学ぶ営業側で知っておくべき成功への道筋~

(株)才流 コンサルタント 政次 貴弘

特定の重要顧客に焦点を当てて開拓する戦略として、ABMを取り入れる企業が増えていますが、日本国内での成功事例はまだまだ少ないのが現状です。成功 ...

オンライン

配信期間: 2024/09/24 - 2031/12/31

主催者からのお知らせ

『店舗・EC DXPO東京』2024年7月 開催!会場の様子【2024/9/24配信】

ブティックス株式会社 営業部 グループ長 田口 真由

2024年7月25日(木)・26日(金)、東京ビッグサイトにて開催された、『第3回 店舗・EC DXPO東京』の会場の様子をお伝えします。回を重ねる毎に盛り上 ...

オンライン

配信期間: 2024/09/24 - 2031/12/31

主催者からのお知らせ

『営業・マーケDXPO東京』2024年7月 開催!会場の様子【2024/9/24配信】

ブティックス株式会社 営業部 部長代行 伊藤 優斗

2024年7月25日(木)・26日(金)、東京ビッグサイトにて開催された、『第3回 営業・マーケDXPO東京』の会場の様子をお伝えします。回を重ねる毎に盛 ...

オンライン

配信期間: 2024/09/26 - 2025/09/25

ECコース

3大モールを活用したブランディングと広告に頼らず売上とリピーターを増やす秘策とは?

日本ECサービス(株) 代表取締役社長 清水 将平

楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングで誰でもできるブランディングのポイントと広告費を増やさず売上を伸ばせる検索対策のコツ、LINEなどSNSを活用 ...

オンライン

配信期間: 2024/09/24 - 2025/09/23

マーケティングコース

これからはじめるGA4の見方・使い方 ~Webサイトの解析から反響の上げ方まで~

(株)エスファクトリー 代表取締役 井水 大輔

データを活用すると確実にウェブサイトを成長させられる一方で、「GA4を導入したけど難しくて何を見てよいかわからない」、また「どうやってWebサイト ...

オンライン

配信期間: 2024/09/19 - 2025/09/18

販促・集客コース

「もったいない販促」から「つながる販促」へ!売れる販促のツボ、教えます

すごはん 代表/販促シナリオライター 増澤 美沙緒

チラシ、看板、POP、DM、SNS…なんとなく発信していませんか? 「たった一言加えるだけで効果的になるのに!」そんな“もったいない販促”が街に溢れてい ...

オンライン

配信期間: 2024/09/17 - 2025/09/16

ECコース

ファンを生み出す自社EC戦略 ワイシャツ専門店がコロナ禍を乗り越え成功した秘訣とは?

(株)柳田織物 代表取締役 柳田 敏正

コロナ禍でリモートワークが急増し、主力アイテムのビジネスシャツの売上が激減した会社のピンチをいかに受け止め、今までとはガラッと異なる新たな戦 ...

オンライン

配信期間: 2024/09/12 - 2025/09/11

コールセンター・CXコース

DX時代に進化するコンタクトセンター:成功のための7つの鍵

(株)スカパー・カスタマーリレーションズ 代表取締役社長 他 新巻 康彦/高松 利之/原田 賢太郎

DX時代におけるコンタクトセンターの進化を促す7つの鍵を、当社の事例と共に紹介します。戦略策定から人材育成、デジタルシフト、データ活用まで、業 ...