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ウェビナー・セミナー一覧

オンラインウェビナーの視聴や、リアル展示会で開催するセミナーの受講申込ができます。 ※敬称略

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配信期間: 2025/05/19 - 2026/05/18

コールセンター・CXコース

少子高齢化・労働力不足を乗り切る!最新のAIや仕組みの活用でお客様対応はどうなるのか?

(株)さつきソリューション 代表取締役 五月女 尚

今後の少子高齢化・労働力不足の将来に向けて、生産性向上・DXは不可欠であり、顧客対応部門も例外ではありません。「新時代に向けた経営のあり方」「 ...

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配信期間: 2025/01/06 - 2026/01/05

コールセンター・CXコース

クレームとカスハラの違いとは?ファンをつくり組織に活かすクレーム対応の法則

(株)Link Solar 代表取締役 梶原 多真季

クレームとカスタマーハラスメントの違いを明確にし、それぞれに適した対応方法を解説します。クレーム対応を通じて顧客の信頼を獲得し、ファンを作り ...

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配信期間: 2024/12/12 - 2025/12/11

コールセンター・CXコース

売って終わる関係からつながり続ける関係へ!LTVを最大化する顧客体験価値の秘訣とは

CX Value Lab(株) 代表取締役 廣瀬 隆彦

昨今あらゆるビジネスにおいて最重要指標と言われるLTV(ライフタイムバリュー)を最大化するためには、モノの良さだけではなく、顧客体験の成功と、 ...

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配信期間: 2024/10/21 - 2025/10/20

コールセンター・CXコース

「FAQ」をCS・営業・マーケの超強力な味方に!顧客満足度を必ず上げるFAQページのつくり方

ハイウエア(株) 代表取締役 樋口 恵一郎

本セミナーでは、貴社のホームページにもあるFAQ「よくあるお問い合わせ」を何倍も活性化し、顧客満足度を必ず上げる方法をお伝えします。FAQは貴社の ...

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配信期間: 2024/10/10 - 2025/10/09

コールセンター・CXコース

悪質クレーマーやカスハラには組織で対応!オペレーター・社員を守る苦情マネジメントのススメ

情熱プロデュース 代表 藤木 健

「お客様は神様です!」は危険な思想。そのお客様は本当にお客様ですか?要求が通るまで引かない悪質クレームや、迷惑行為を繰り返しオペレーターを疲 ...

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配信期間: 2024/09/12 - 2025/09/11

コールセンター・CXコース

DX時代に進化するコンタクトセンター:成功のための7つの鍵

(株)スカパー・カスタマーリレーションズ 代表取締役社長 他 新巻 康彦/高松 利之/原田 賢太郎

DX時代におけるコンタクトセンターの進化を促す7つの鍵を、当社の事例と共に紹介します。戦略策定から人材育成、デジタルシフト、データ活用まで、業 ...

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配信期間: 2024/08/29 - 2025/08/29

コールセンター・CXコース

お客様の心をつかむ心理ロイヤルティとは ~ファンをつくる顧客体験の科学~

ISラボ 代表 渡部 弘毅

多くの企業は「ファンづくり」の重要性を認めているものの、日常は「購買者づくり」のマネジメントに終始しています。これはファンづくりの科学的なマ ...

東京25【夏】

08月21日

10:00 - 11:00

コールセンター・CXコース

問題解決スキルを磨け!コンタクトセンターのCS・CX向上に必要な4つのステップ

(株)クリエイトキャリア 代表取締役 寺下 薫

コンタクトセンターの管理者にとって必要不可欠な問題解決スキル。問題解決の正しい手法を教えてもらう機会がないにも関わらず、管理者は、オペレータ ...

東京25【夏】

08月21日

13:20 - 14:20

コールセンター・CXコース

なぜ顧客は去っていくのか?サイレントカスタマーの実態とリテンションマーケティング

国学院大学 経済学部 教授 宮下 雄治

盤石な顧客基盤を築いた企業といえども、生き残ることが難しい時代になりました。自社の顧客離れの実態を解明できている企業は多くはありません。本セ ...

東京25【夏】

08月22日

10:00 - 10:30

コールセンター・CXコース

顧客体験デザインのプロが語る生成AI×コンタクトセンターの未来 ~EX・CX向上を両立する導入のポイント

(株)NTTマーケティングアクトProCX DCX推進担当 首都圏センター 諏訪 大地

生成AIを活かすには、現場に根ざした運用設計が鍵となります。導入初期に陥りがちな課題や、成果につながるナレッジ活用のポイントを実際の成功事例を ...

東京25【夏】

08月22日

13:20 - 14:20

コールセンター・CXコース

企業で整備・対策すべきカスハラ対策7つの柱 ~不当要求に負けない鉄壁のノウハウを含めて~

(株)エス・ピー・ネットワーク 執行役員 総合研究部・総合研究課担当 主席研究員 西尾 晋

東京都等でカスハラ防止条例が施行され、また労働施策総合推進法の改正も進められており、もはやカスハラは対策必須の状況です。カスハラ対策は現場の ...