営業支援システム 名刺管理アプリのススメ:オンライン名刺交換の時代への対応 ビジネスの世界では、人との関係構築が不可欠です。その中でも名刺は、従来から重要なビジネスツールの一つとされてきました。しかし、デジタル時代への移り変わりによって、紙の名刺だけでは対応しきれない場面も増え始めました。 そこで登場したのが、オン... 2023.12.26 営業支援システム
経営支援・DX推進 スタートアップ企業のための資金調達で間違えやすいポイント スタートアップ企業のための資金調達で間違えやすいポイントと、その解決策を解説します。 2024.10.18 経営支援・DX推進
広告・コンテンツ制作 キャッチコピーの作り方:広告担当者が抑えるべき5つのポイント 広告の世界では、キャッチコピーの力が非常に大きいとされています。成功するキャッチコピーは消費者の心に残り、長期的なブランド認知に繋がるでしょう。 しかし、どのようなキャッチコピーを作れば良いのか、わからない方も多いのではないでしょうか。この記事では、魅力的なキャッチコピーを作成するために広告担当者が抑えるべき5つのポイントを紹介します。 2024.10.18 広告・コンテンツ制作
店舗・商業施設支援 キャッシュレスに対応する店舗が現金割合を減らす4つの秘訣 店舗がキャッシュレスに対応することで得られるメリットを確認し、顧客をキャッシュレスに誘導する施策や、キャッシュレスに対応するために必要なアクションを解説します。 2024.10.18 店舗・商業施設支援
デジタルマーケ・SNS運用 スタートアップのためのマーケ戦略:成功するための具体的なステップ 優れたプロダクトやサービスを持っていることは、スタートアップを成功させるための重要な要素です。しかし、それだけでは十分ではありません。適切なマーケティング戦略を構築し、実行することで、初めて製品が市場に受け入れられます。とくに限られたリソースの中で効率的に顧客を獲得し、ビジネスをスケールさせるためには、戦略的なマーケティングが不可欠でしょう。本記事では、スタートアップを成功させるための具体的なマーケティングステップを紹介します。 2024.10.18 デジタルマーケ・SNS運用
デジタルマーケ・SNS運用 BtoB展示会とBtoC展示会はなにが違う?:押さえるべきポイントとその違い toBとtoCの展示会に出展する際に押さえておくべきポイントや違いについて詳しく説明します。 2024.08.29 デジタルマーケ・SNS運用
広告・コンテンツ制作 「この広告気持ち悪い」と思われないために企業が心がける6つの注意点 消費者が広告を「気持ち悪い」と感じてしまうと、そのブランドに対してネガティブな印象を持ってしまいます。現代の消費者は広告に対してそれほど敏感なのです。そこでこの記事では、企業が「気持ち悪い」と思われない広告を作成するために心がけるべき注意点を5つ紹介します。 2024.08.30 広告・コンテンツ制作
営業支援システム DXを社内で定着させるための具体的なステップと注意点 DX (デジタルトランスフォーメーション)は現代のビジネスにおいて不可欠な要素です。そして、DXは単なる一時的なプロジェクトではありません。組織文化に浸透させるような持続的な変革でなければ意味がないのです。 2024.09.02 営業支援システム経営支援・DX推進
働き方改革・健康経営 稟議書の読み方は?新卒が知るべき目的や意味とは? 稟議書は企業で働く上でとくに重要な文書のひとつですが、教わる機会はほとんどありません。この記事では、稟議書の目的や、なぜ必要なのか、基本的な読み方や意味などについて解説しますので参考にしてください。 2024.09.02 働き方改革・健康経営
コールセンター・CX 接客を改善したい!見直しのためのチェックポイント10選 すぐにでも改善できる点からトレーニングが必要な点まで、接客を改善するための10のチェックポイントを紹介します。 2024.09.02 コールセンター・CX