採用・研修ソリューション

コーチング研修は意味ない?導入のポイントと注意点は?

この記事ではコーチング研修のメリットを他のスタイルの研修と比較して解説したうえで、コーチング研修導入のポイントと注意点をくわしく説明します。
広告・コンテンツ制作

企業の紹介動画でのNG例!顧客に嫌われる5つの法則

企業の紹介動画は、顧客に自社を知ってもらうための強力なツールです。しかし、企業の紹介動画は制作方法を誤ると、かえって顧客にネガティブな印象を与えてしまうこともあります。この記事では企業紹介動画でよく見られる「顧客に嫌われてしまう」5つの法則を紹介します。反面教師としてご覧ください。
店舗・商業施設支援

接客仕事の7つの心得:顧客満足度向上のために何をするべきか?

顧客満足度を向上させるために接客の7つの心得について詳しく解説します。本記事で紹介する「接客仕事の心得」を実践すれば、顧客の信頼を獲得し、企業のブランド価値を高めることができるでしょう。
経営支援・DX推進

ノーコードアプリが業務では使えない5つの理由と改善策

ノーコードアプリが業務で使いづらい5つの理由と、それに対する改善策を詳しく解説します。
店舗・商業施設支援

接客レベルが高い人ってどんな人?彼らに当てはまる6つの共通点

自店舗の接客レベルを一段アップするためのヒントとして、カリスマ店員に共通する接客行動や接客レベル向上に役立つITツールを解説します。
人事・労務システム

人事が知らない・気付かない!社員が離職する本当の理由は?

経営者や人事担当者が見逃しがちな「本当の離職理由」を掘り下げ、社員の定着率を高めるための対策をご紹介します。
コールセンター・CX

AIチャットボット作成の具体的なステップと見落としがちな注意点

AIチャットボット作成の具体的なステップや見落としがちな注意点を詳しく解説します。
働き方改革・健康経営

おすすめの福利厚生ランキング!社員のモチベーションを上げるのはどれ?

従業員たちに喜ばれ、彼らの仕事へのモチベーションを上げる福利厚生には、どのようなものがあるでしょうか。この記事では、ランキング形式で紹介します。
店舗・商業施設支援

新店舗オープンまでのチェックリスト:手続きから集客対策までを徹底解説

新店舗オープンに必要な手続きや集客対策を網羅したチェックリストを提供します。このチェックリストを活用することで、スムーズにオープン準備を進め、成功へと導くことができるでしょう。
デジタルマーケ・SNS運用

展示会で失敗する会社に見られる共通点と5つの対処法

展示会は新製品の発表やブランド認知度の向上、顧客との関係構築など、企業にとって重要なマーケティングの場ですが、思うような成果が得られないこともあります。展示会が失敗したと感じる企業には共通する問題が存在します。この記事では、展示会が期待通りに行かなかった原因とその対処法について詳しく解説します。